Varanasi②

朝起きたら、解熱剤と朝ごはんを探して彷徨った。土産物屋ばっかりでいい飯屋がない。

結局スナックを買ってしゃがみこんで食べていたらインド人旅行者で18才位の男女4人位にからかわれた。実はこういうのすごく好きでもっと話し込みたいのに、熱っぽくてしんどい。バイバイして薬局へ行った。

薬局の若い兄ちゃんに彼女がいるか聞かれて、いないと答えたら「そうか。バイアグラ欲しくない?」と言われ笑った。ツッコミ所多い。めちゃくちゃ興味あるけど早く薬飲んで一寝入りしたくて宿へ帰った。

f:id:namasuteosaka:20191014123114j:plain

昼からはガート沿いを歩いた。ダワーシュワメードガートはこの川沿いに広がる中でも無難な所。歩いていくと雰囲気も少し変わっていった。洗濯もん干してたり、ちょっと汚かったり。

f:id:namasuteosaka:20191014131831j:plain

f:id:namasuteosaka:20191014131925j:plain

ガートで鳥やヤギなんかを眺めてるくらいがちょうど良かった。ちょっとどこかの店に行こうとしても、迷路はお寺の参道になってて進めなかったり、勘で進むと廃墟にたどり着いたりする。道端の牛やら犬、角で出会い頭におどかしてくる裸足の子供はかわいらしかったけど、壁に囲まれて迷ってると笑ってる場合じゃなかった。

f:id:namasuteosaka:20191014132725j:plain

あと数日で帰国かと思うと、とろけた犬が愛おしかった

f:id:namasuteosaka:20191014132924j:plain

石と残骸しかない場所でがりがりな牛

クリケット(石畳クリケット?)しているガートもあった。観客がなぜか沢山いて便乗して観戦した。

f:id:namasuteosaka:20191014133959j:plain

子供達が楽しげに固まって水遊びしているところ。地上から自分は一切濡れずに「頑張れ!こうだ!そうだ!」と水泳指導をしている熱血おじいさんもいた。f:id:namasuteosaka:20191014134532j:plain

体調は一向に良くならないので帰ってTV少し観て寝た。

f:id:namasuteosaka:20191014135433j:plain

TVショッピングの値段高いなあ・・なんて浮世離れしてるように感じながら寝た。