2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Haridwar②

2日目の昼前、ほぼ人の居ないJwalapur駅からHaridwar Jn駅へ。どうせ5分程度ならGeneralシートに乗ろうかと思ったけれど、待ち時間がありそうで諦めた。北側に出るとトゥクトゥクのおっちゃん2人が話かけてくれた。結局100ルピーでハリドワールジャン…

Haridwar

5月22日Rishikeshを出発してHaridwarへ。 支度する前に朝チャイした帰り道で、同室で下のベッドのインド人に会えた。彼も今日チェックアウトでバンガロールに帰るらしい。彼も静かにリゾートを過ごすタイプで落ち着いた話し方と、風邪の事を心配してくれ…

Rishikeshの水はキンキン冷え

5月19日の朝、学校のホステルを出てRishikeshへ向かった。 DehradunのISBTに行ったらリシケシ行きのバスはすぐ見つかった。リシケーシ!リシケシ?って叫んでるおっちゃんのおかげ。5人しか乗客いないやんと思ってたら、走り出してからどんどん乗ってく…

留学終わり。ここからは一人旅

一昨日の金曜日で学校の授業が最後だった。 本当は8週間のはずが、9週間滞在していて、サラ(チャニ)にしっかり請求された。シヴァニ先生が勘違いしてたのに。でも自分で気づきながら放置してタダで過ごそうとした僕が一番汚い。笑 最後の週にさしかかっ…

Jhansiへ、結婚式に参加する

昨日と今日、結婚式に参加させてもらった。 言葉にして内容が色褪せたり痩せてしまうと困るからこれだけにしておく。 とにかく、行けたら行くね、参列するね、みたいな気持ちで行ったのに、日本からきたご来賓、みたいな特別待遇をうけた。僕が楽しんでいる…