2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Good Friday

3連休やったー。と思ってたら、日本はGWでしたね・・ 金曜日がGood Fridayで休みでした。peter曰く、キリスト系の行事らしく、アメリカでも祝日じゃないらしい。なんかおかしいやん。 Kostaが4週間終えたので一人部屋となる。彼はいま、joshimath(ヒマラヤ…

選挙前夜に夜ふかし

最近、ローカルな店に挑戦したくて、水道水でうがいしたりしています。危ないだけかな…?笑 明日は選挙で、学校も何もかもお休みらしい。 久しぶりに夜ふかししてる。出会った人を忘れないように、羅列しようと思う。写真のせなければ問題無いはず。名前はほ…

4週目、どんどん入れ替わるメンバー

最近、これを書く時間が勿体無いんじゃないかと悩んでいます。すごくたくさんの思い入れ深い出来事があって、全部書いておきたいんだけど。現在4週目で、3人も見送っっている。同じ空間に居られる機会は貴重だ。全部日本語で考えてるこの作業は・・・・と…

ごまかせない英語力

授業に関しては写真がないけれど、大事なことなので書き出してみる。 今回の渡航はただの旅行にはしたくなかったからずっと考えていた。本当はただ仕事から開放されたかっただけなのだけど、違う仕事を考えたところでどうせ似たり寄ったり。留学という名前が…