選挙前夜に夜ふかし

最近、ローカルな店に挑戦したくて、水道水でうがいしたりしています。危ないだけかな…?笑
明日は選挙で、学校も何もかもお休みらしい。
久しぶりに夜ふかししてる。

出会った人を忘れないように、羅列しようと思う。写真のせなければ問題無いはず。名前はほぼ間違ってる。

Peter:ヒンディー語コースのアメリカ人。ホステルの猫とすごく仲良し
Marka:ヒンディー語コースのアメリカ人。看護師でこの後デリーに行ってNGOの何たら。容赦ないスピードで綺麗な英語を話す。綺麗。
千恵:英語コースのインド大好き大阪女子。タージマハル3回。ヒンディー語は東京で習っていた。超優しい。学校では日本女子の株を挙げてた。
Kosta:英語コースのモンテネグロ在住ロシア人。ルームメイト。旅と山が大好き。ひたすら誰にでも、勉強中の英語で話しかける。毎朝エミネムか、リンキンパークで英語を学習。風邪の時もアトピーの薬も知り合いに電話してインドの市販薬を調べてくれたり、彼には頼りきり。
senait:英語コースのエチオピア女子。同い年。妊娠2ヶ月。明るくて、僕の天然ぶりを笑ってくれる。英語はかなり話せるし、勉強熱心。急に帰国すると言い出して、いつの間にかお別れ。
マドゥカール:校長先生。熱を出したときには、日曜日なのにバイクで内科に連れていってくれた。近所で彼のようなはっきりとしたアーリア系(?)の顔立ちの人はいない。
ニーナ:校長の奥さん。顔が濃いせいでいつも機嫌が悪いようにみえるけど、笑うとそんなことも無い気がする。おばはんやけど化粧すると美しい。
息子:名前、覚えてなかった…よく、話しかけてくれる。たしか12さい。余裕で僕より英語が話せる。
わんこ:ペプシと何たら、2匹いる。野犬と違って、ちゃんと夜は寝てくれる。
猫:庭で自由に歩いたり遊んだり、ピーターの部屋の前で鳴いたり、かわいい。
MITHRASH:ドライバー:学校でテーブルを拭いたりもする。使われない階段の暗いところで待ってたりするが、英語の教科書を見てたりもする。たぶん、同い年くらい。MTの軽バンで皆を送迎する。
ラウジー:ホステルの料理人。毎食野菜たっぷりのスパイシーおかずを2種類とご飯、チャパティは焼き立てを5分足らずで出してくれる。「ジー」はヒンディー語で敬称「〇〇さん」らしいがラウさんなのかは不明。ヒンディー語しか喋らない。
サラ:学校の受付にいる中華系女子。彼女のような中華系の地元民は街でまだ見たことはない。
Gurvinder:2限を担当してくれる若い教師。主にspeakingの授業で、毎回工夫されていて、ウォーミングアップがゲーム形式で盛り上がる内容だったり、本題は皆が真剣に話したくなるお題だったりする(既婚女性が働きに出る事にどう思うか、等)。ついていけなさ過ぎて、2限は自習となる…
シバァニ:1限と3限を担当してくれる教師。2限が自習になってからは課題をくれたりする。わりとインドアクセントだとおもう。
pascal:英語コースの白人系男性。50歳位。容姿が珍しいのと、しゃきっと笑顔で返答してくれるので印象的。どこからバイクで通っているのか、気になるが聞けていない。ここでは1番アクセントが独特だとおもう。インドにはいないアクセント。
シュエタ:2限で一緒だった地元女子。綺麗な目でハキハキ話すし、いつも真剣。絶対に挨拶してくれる。ドキドキするけど既婚者。
Hemu:2限で一緒女子。旦那さんと一緒にきてる。
ホンダのセダンで通う。旦那さんはかなりリッチな感じが出てる。でもすごく優しい口調で誰とでも話している。
「ノブキ、グットトライ」こう言ってくれて勇気をいつももらう。
gaurab:1限で一緒の地元男子。ITエンジニア。かなりイケメン。バイクで通う。教科書のページを教えてくれたり、優しい。ただ、超インドアクセントであまり話せてない。
アレキサンダー(?):ヒンディー語コースのロシア人30歳位。東京で8年働いていて日本語がきれい。英語もロシア語も話せて、マッチョマン。食べ方が豪快なのも天才ゆえ。ハイデラバードの大学?へ旅立つ。
しずえ:ヒンディー語女子。一人旅に慣れてる。久しぶりに日本語で話せて嬉しい。インドで5月に結婚式予定。
下書きで置いていたら丸1日経っていた。今日の選挙についてもまた書きたい。